« 宝町の歩道が改善! | Main | 八反町でも道路標識問題が! »

2005.04.28

車の不法侵入で!

CIMG0027

 先日、高知新聞に載りましたが、宝町で歩行者専用道路の標識が見えにくい事やラッシュ時の抜け道ということで、不法に進入してくる車が多いと問題になっていました。多い時間帯では20台~が続けて通り、通学中の子どもと接触する事故も多発している状況となっていました。 しかし、新聞の報道後、町内会が警察への申し入れをし、進入車も減ったそうです。それでも、歩行者専用道路標識が車を利用する人からは見えにくいという、問題が残っていましたが、警察に問い合わせてみると、近いうち直すように、しているとのことでした。

|

« 宝町の歩道が改善! | Main | 八反町でも道路標識問題が! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/3896138

Listed below are links to weblogs that reference 車の不法侵入で!:

» 高知新聞 [高知新聞の歩み]
高知新聞高知新聞(こうちしんぶん)は高知県の県域地方新聞。情報元:Wikipedia... [Read More]

Tracked on 2005.05.14 at 03:07 AM

« 宝町の歩道が改善! | Main | 八反町でも道路標識問題が! »