« 労働局へ聞きにいきました! | Main | 赤ちゃんができました! »

2006.04.26

土佐市選挙応援 鯛もらう!


Cimg0376

土佐市の選挙の応援へ行きました。支持のお願いに知り合いを回っていると、ある所で大きな鯛を二匹も、もらいました。高知の魚を東北地方中心にトラックで運んでいるそうですが、今回ガソリンの値上げがひどく経営もきびしくなったと聞きました。経費の切り詰めをしている時に追い討ちをかけられる情況です。
原油の高騰の背景には世界の油田がピークを迎えていることもありますが、イラク、ナイジェリアの治安の悪さが供給不安をまねいています。アメリカの起こしたイラク戦争が治安の悪さをつくり、この高知で働く者の暮らしにも影響をあたえているのですよね。 
日本が戦争することも世界中の戦争もおこしてはなりませんし、だからこそ、憲法9条も変えてはいきませんが、自民党も民主党も憲法を変えてもよいというスタンスです。どっちが政権とってもいっしょだ!!と、もらった鯛を見ながら思いました。

|

« 労働局へ聞きにいきました! | Main | 赤ちゃんができました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/9771691

Listed below are links to weblogs that reference 土佐市選挙応援 鯛もらう!:

« 労働局へ聞きにいきました! | Main | 赤ちゃんができました! »