« 32年8期お疲れ様です! | Main | 8名の市議団へ躍進! »

2007.03.14

日曜市宣伝で!

Dscf0629_1

 『日曜市の宣伝で息子に励まされる!』 
 日曜市宣伝を吉良県議とがんばっていますが、先週もマイクをにぎり議会報告をはじめると、右翼が突然妨害に来ました。右翼の街宣車からは大音量で『共産党は帰れ~!!共産党に騙されるな~!!』と繰り返し怒鳴られます。こじゃんと嫌な気分になります!いつもそんなことでは帰りませんが・・。
 しかし、この日はちょうど、この春二年生になる息子を連れての宣伝だったので、息子が怖がらないかと心配していました。ところが、親の心配はおかまいなしです。なんと!右翼の宣伝に向かって息子は『だまされてないちや!!』と言い返しだしました。 私が「やめちょき!」と言うと『だまされてないもん!』と言います。びっくりします! でも、その通りですよね。共産党はだましていませんから。暮らしがちっとも良くならない、良くするといって増税や労働法制の改悪の連続とは、これこそ国民をだましているといわれてもしかたない、今の自・公・民政治ですね。

|

« 32年8期お疲れ様です! | Main | 8名の市議団へ躍進! »

Comments

力強い味方ですね
革新が強いから 右翼の策動も激しいのですね
負けずに頑張ってください

Posted by: どろぶった | 2007.03.14 at 10:14 PM

 嶋1971です。はたさん、いつもご苦労様です。

 右翼ですか、ウザイですねえ。わが生野区でも3月11日の事務所開きの時に公明党の宣伝カーが来るのかと思ったら、右翼の街宣車が2台走ってました。右翼なんて大音量を上げての妨害なんてやめて、草野球でライトのポジション守ってりゃいいんですけどね。

 私が右翼に浴びせたいヤジは…

 「武器を持たずに(横綱)朝青龍にケンカ売ってみろ!」

 …です。

Posted by: たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を! | 2007.03.16 at 01:35 AM

 先ほどNHKの選挙速報で知りましたが、ご当選、おめでとうございます!高知市は8人全員当選、県議選で吉良さんが惜敗していただけにやきもきしましたが、本当に良かったです!
 幡多では宿毛の浅木さんが危ないところでしたが何とか滑り込みましたし、三原の横本さんも返り咲く事ができ、黒潮は竹下さん・宮地さん・山下が議席を維持と、こちらもまあまあの結果で終わる事ができました(ただ、県内では奈半利の角野さん、安田の浜口さんを落としたのは痛かったです・・・)
 これからまた忙しくなる事でしょうが、まずはゆっくりと(できるのかな?)お休みください☆

Posted by: 紅星龍水 | 2007.04.23 at 01:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/14260881

Listed below are links to weblogs that reference 日曜市宣伝で!:

»  完全版「高レベル放射性廃棄物の地層処分」について、県議会議員選挙に立候補者による公開質問状の回答結果 [けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト]
 高知県議会議員立候補者候補者63人にすべて「公開質問状」を出し、このほどようや [Read More]

Tracked on 2007.03.26 at 03:35 PM

» アンケート結果をしっかり検討しましょう [ブログ「浦戸湾」]
 選挙も終ったのでアンケート結果を実名で公表できると思います.  「浦戸湾を守る会」のホームページ, http://www.medianetjapan.com/2/20/government/akame/index.html の,「活動の記録など」という項目の中に掲載されています.  候補者の実名と回答の内容を改めてご検討ください.  何度も書きますが,本当は候補者1人1人がどういう意見,政策をもっているかをしっかり見定めたうえで投票せねばなりません.そういう情報を得ることは有..... [Read More]

Tracked on 2007.04.12 at 05:47 PM

» 「改憲手続き法案」の仁比さんの質問、いいなあと思いました~「しんぶん赤旗」日刊紙4月26日1面~ [たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を!]
 4月25日の参院憲法調査特別委員会で、日本共産党の仁比聡平議員が、改憲手続き法 [Read More]

Tracked on 2007.04.26 at 01:32 PM

« 32年8期お疲れ様です! | Main | 8名の市議団へ躍進! »