« 国保の広域化問題! | Main | 予算要望!住宅リフォーム助成制度など »

2010.12.09

駐禁エリア、はっきり表示!

20101207163827

 お城の北の通りは日曜日になると駐車可能スペースとなる。しかしその一部、県の保健所前の一部だけは日曜でも駐車禁止エリアとなっています。これが非常に分かりにくく、特に県外からの観光客の車がわからず止めてしまって、罰金を払わなくてならない問題が後をたたず、観光客の方から評判の悪いエリアでした。
 09年6月議会、経済文教委員会の中で取り上げ、臨時駐車場があることや、一部が駐車禁止エリアである事を分かりやすく表示するなど丁寧な対応をしてほしいと要望をしていました。市から県にも声をかけると答弁がありました。
  報告がなかったので、 最近きずきましたが、日曜日でも駐車禁止のエリアについては白斜線がひかれ、一定分かりやすく改善されていました。
 これで、観光客の方からの苦情も減るのではと期待しています。

|

« 国保の広域化問題! | Main | 予算要望!住宅リフォーム助成制度など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/50253806

Listed below are links to weblogs that reference 駐禁エリア、はっきり表示!:

« 国保の広域化問題! | Main | 予算要望!住宅リフォーム助成制度など »