« 住民の声届かぬ 今届いた! | Main | 図書館合築 »

2011.01.18

雑木伐採が実現する

110118_152802

三の丸地域の方から雑木を切って欲しいが地権者とも話ができないなどで困っているという声が昨年末、アンケートで寄せられていました。三の丸地区の入り口は元々狭く、隣接する山からの雑木が伸び、電線をすっぽり覆っていました。木のトンネルの様な状態で、いつ電線が切れるか、道が通れなくなるかでした。ここ5・6年は台風などもなく、電線が切れ停電する被害は起きてないのですが、いつ停電するかわからない不安は日々強まる状況です。
早速伺い、現状を把握。市の担当課や電線の管理者である四電さんにも連絡をし解決への協力をお願いしていました。
今朝、市の担当課から連絡が入り今日、明日で危険個所の伐採を行うことになりました。今日の午後、伐採現場を確認に行ってきました。 下請け業者の方お二人が作業されており、お礼を伝え帰って来たところです。
小さい事かもしれませんが、住民の暮らしや財産を守りる大事な仕事です。 地域の方から早速メールが届きました。みなさんに喜ばれているようです。 これからも地域の事などご相談ください。

|

« 住民の声届かぬ 今届いた! | Main | 図書館合築 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/50621157

Listed below are links to weblogs that reference 雑木伐採が実現する:

« 住民の声届かぬ 今届いた! | Main | 図書館合築 »