« 高知大学期日前投票所に批判する人現る | Main | 誕生日 »

2015.05.13

 選挙を終えて

Arcwm3ix_fzfwmpagxhgavyio8b9ldkwusd

市議団7人全員当選、バンザイが響きました。私は4期目の当選を果たすことができました。
 選挙の特徴は多くの方が最後まで演説を聞いてくれたことです。そして、涙を流し強く握られる手の数々、熱くて熱くて忘れることができません。
「涙の握手」この背景には生活の苦しさ、子育てや介護の大変さがあると感じました。まじめに働いても給与は増えない、お金がないことで子どもに大学進学をあきらめさせたのは自分のせいと責める母。こんな思いを若い人にさせてはならない、ましてや学校に行きたいという子どもたちの夢をあきらめさせてもならい。と訴えました。
同じ40代のお父さんは仕事の手を止め、涙を流し握手してくれました。子育てしている嫁や娘を思い「がんばれー」と窓からタオルを振ってくれたおばあちゃん。おじいちゃん達も、戦争する国に戻したらいかんと、私の肩をたたき「よっし!がんばれよ」と。町を挙げての声援。一票の重さをかみ締め、初心を忘れることなく、公約実現のため、これからも地域に密着し、笑顔で活動していく決意です。ご指導よろしくお願いします。
 


|

« 高知大学期日前投票所に批判する人現る | Main | 誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/61583142

Listed below are links to weblogs that reference  選挙を終えて:

« 高知大学期日前投票所に批判する人現る | Main | 誕生日 »