« 過労死に思う | Main | 労働者は物じゃない!  »

2016.10.26

八反町・宝町町内会が要請 公園として残して欲しい!

Dsc_0201


高知市 「庁議にはかり検討する」 


 10月21日、八反町東町内会、宝町町内会、八反町子ども会、宝町子供会の皆さんが城北児童遊び場を
公園にする事を求める要望書を出しました。
 地域の皆さんからは「市立の公園として残してほしい」「遊具も撤去され、何にも使えない状況」
「地域にとって役立つ場所にしたい」「年度内、早期に回答してほしい」などの要望が出されました。

 町内会長さんは「私たちも市に文句を言いたいわけでなく、協力して住民のためにと思っている」
「住民に対する周知が十分でない、もっと住民の気持ちを大切にして欲しい」と熱く、訴えました。

 担当課となる生涯学習課とみどり課は「しっかり、検討していく」「庁議にかけ都市建設部として判断を出す」との回答でした。
 地域が知らないまま、遊具が撤去されて9ヶ月が経つ、市は早急に庁内討議を行い、地元に対して早く回答を出す必要があります。


小さくても、地域にとっては、大事な空間♪ 

|

« 過労死に思う | Main | 労働者は物じゃない!  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/64401038

Listed below are links to weblogs that reference 八反町・宝町町内会が要請 公園として残して欲しい!:

« 過労死に思う | Main | 労働者は物じゃない!  »