« 大規模開発を伴う太陽光発電「住民説明」義務化を求める | Main | 円行寺 ヤスデ大量発生! »

2016.12.19

宝町・八反町 「児童遊び場」 公園化へ

 地域の声が行政を動かす!

市長「新年度、公園化目指す」

 宝町と八反東町との堺にある「城北児童遊び場」は教育委員会が管理してきましたが、
「売却」の危機があり、地元は聞いていない「ちょっと待った!」をかけていました。
9月市議会で取上げ、売却はしない約束とはなったものの、その後が心配されていたところです。
この12月市議会で公園化を望む地元要望に応えた答弁がありました。
また、公園管理のあり方で、公園と別管理となっている児童遊園や児童遊び場についても状況を個々
見ながら段階的に公園へ一元化していく方針が示されました。
 市民の立場にたった見直しだと思いますが、管理数が増えるみどり課の予算、体制を強化しなければ
公園の質が落ちることになります。 
 

|

« 大規模開発を伴う太陽光発電「住民説明」義務化を求める | Main | 円行寺 ヤスデ大量発生! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16434/64646476

Listed below are links to weblogs that reference 宝町・八反町 「児童遊び場」 公園化へ:

« 大規模開発を伴う太陽光発電「住民説明」義務化を求める | Main | 円行寺 ヤスデ大量発生! »